オンライン小児アレルギー相談(外来)開設のお知らせ(予告)
比較的遠方からアレルギー相談で来院される患者さんが増えてきました。最も多い理由は近隣にアレルギーを専門とする小児科がない、ということです。具体的には
・食物アレルギーのスクリーニング検査を受けたら多種類に陽性反応が出た(中には食べているものも含まれる)が、全部やめなくてはいけませんか?
・食物アレルギー検査で陰性反応でたべて良いと言われたけれど食べると吐くのでどうしたらよいですか?
・食物アレルギーで毎年検査を受けているがIgEが陽性なので除去を継続しているが、このまま大人になっても食べられない状態でしょうか?
・気管支喘息で通院しているが未だに季節の変わり目に咳・喘鳴を生じる。今の治療でいいのか知りたい(セカンドオピニオン)
・咳喘息と言われて継続治療していないが、毎年同じ時期にせき込む症状が数週間続く。どう対応したらよいでしょうか?
等などです。
あらかじめ相談事項を問診シートに記入していただき、オンラインで相談(診療)を行います。
・自費診療です。3300円(20~30分)
・全国どちらからでも相談可能です。
・完全予約制
・厚労省推奨の遠隔診療システムですので個人情報保護(セキュリテイー)対策されたICTシステムです。
*詳しい情報は近いうちにHPでお知らせします。
最新記事
すべて表示夏季休診は8/8(木)~8/12(祝)となります。 *病児保育室<わかば>も同期間休室となります。 8/13(火)から通常診療・病児保育室とも再開となります。
このところの電気料金の値上げとメーカー側からのシステム使用料改定により現状での設定料金では円滑な運用が行えない状況となりました。そのため、オンライン診療実施時のシステム使用料金(自費料金)を以下のように改定させていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 <実施>...
重症・最重症のスギ花粉症に対して、2月~5月に抗IgE抗体オマリズマブ(ゾレア®)を皮下注射する治療(保険適応)を行うことができるようになりました。内服薬や点鼻薬等の効果が少ない方や眠気などの副作用で継続内服できない重症の花粉症患者さんが対象となります。...